ブログ

今回、九州地区高校野球大会予選がとても気になります。 それは、決勝に残った国府高校と熊本西高ともに当院に治療及び体の使い方を指導しているからです。 しかも熊本国府が8年ぶり2回目、熊本西高は創部43年目で今回初のの九州大会出場と言う事らしいです。 両校とも九州大会に出場できて本当にうれしいし、応援しています! たまに両校のメンバーが当院で合い、話す姿もしばしばみられ…

歩くときに無意識のうちに内股になっていて、靴底の減り方が左右不対象だったり、八の字や逆八の字になっていたりすることはありませんか?内股はO脚やⅩ脚の原因になり、腰痛や関節の歪みの原因となるため、そのままにしておくことは危険です。現在、内股歩きが原因で起こる腰痛に悩まされている方も少なくありません。今回は内股歩きになってしまう原因や予防法とその治療法をご紹介します。  内股とは? …

顔面麻痺は、突然発症することが多く、身近なものが原因となっていることもあります。 突然自分の顔面が麻痺してしまったら、原因や対処法が分からずに焦ってしまいますよね。 そして、後遺症の心配も出てきます。 今回は、顔面麻痺の後遺症を起こしてしまう原因や対処法、治療法などを解説していきます。 顔面麻痺の後遺症とは? 顔面麻痺になってしまった時に心配なのは、どんな後遺症が起こ…

「上半身は痩せているのに、どう頑張っても下半身が痩せない。」 身体のバランスがおかしくて、悩んでいる人は多いでしょう。 下半身ってなかなか痩せてくれないですよね。 今回は、下半身太りの仕組みから痩せる方法や予防法について解説していきます。 下半身太りとは? そもそも下半身太りとはどういう体型を指すか、ご存知ですか? 簡単にいうと、上半身と比べて下半身のほうが太っ…

筋膜リリースを行う上で必要になってくるブレード、世の中には多くの海外製、日本製のものがあります。しかし、この MORACT  モアクトブレード3振りが心惹かれてたまりません。モアクトテクニック施術もすごいですが、このブレードを発想され作られた熱意と製作者の技術に感激いたします。さすが Made in JAPAN 世界最高のブレードだと思います。鍛造され、数十工程を経て研…

トップに戻る
リストから選択して電話発信
藤川整骨院
096-227-3715
整体研究所
096-223-6188
閉じる