ブログ

全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会が開催中です。 熊本県代表に選ばれたM君は28日にレースです。 今回もケガのケアに加え全身のメンテナンスと動きの確認を行いいい感じだと思います。 心配なのは全国大会や他県開催の大きい大会の際の待ち時間の長さや待機場所などで、レース前に体を休めたり、体をほぐしたりするスペースが確保できず、タイムに影響がでることです。 特に東京開催の大会…

センバツ高校野球2019年(春の甲子園)が始まっていますが、いよいよ明日28日は熊本県代表の、熊本西高の試合です。当院によく来てケガのケアや体の使い方を指導している数名が出場します。まだまだバッチリではありませんが、みんな順調だと思います。どうにか大会に間に合って3番バッターになったM君、4番バッターのS君。お母さんもとても緊張してると思いますが、私もドキドキします。又…

年1回のスーパーライザー勉強会 今回は鹿児島に行ってきました。 もちろん毎回熊本からの参加者は私一人です。 スーパーライザーの勉強会の講師は柔道整復師の先生もいらっしゃいますが、医師が多いです。 昨年は眼科の先生でした。 今回も大阪のペインクリニックの先生のお話で、クリニックで普段の診療で行っていらっしゃるスーパーライザーの使い方(実技や症例も含め)についてのお話でした。 大まかな…

2019年2月17日、今年も熊本城マラソン大会の30キロ地点で行う救護活動に行ってきました。(地元砂原町のデイリーストアーです) 1回目から行っている救護活動ですが、今まで1回目のみ天候が悪かっただけで、今年も天候は最高の晴天でした。 ランナーの皆さんは少々暑かったんじゃないかと思います。 …

水泳の九州大会が先日福岡で行われました。 1月に行われた熊本大会で初めて200メートルを泳いで1位になったと思ったら、 今度の九州大会でも200メートルで1位! 来月ある全国ジュニアオリンピックに出場決定しました。 あと7週間あるので、もっともっとタイムを短めていこうぜ! しかし50メートルと100メートルが3位だなんて想像していませんでした。 こっちも…

トップに戻る
リストから選択して電話発信
藤川整骨院
096-227-3715
整体研究所
096-223-6188
閉じる