ブログ

水泳の九州大会が先日福岡で行われました。 1月に行われた熊本大会で初めて200メートルを泳いで1位になったと思ったら、 今度の九州大会でも200メートルで1位! 来月ある全国ジュニアオリンピックに出場決定しました。 あと7週間あるので、もっともっとタイムを短めていこうぜ! しかし50メートルと100メートルが3位だなんて想像していませんでした。 こっちも…

今年もやって来ました2019熊本城マラソン大会、藤川整骨院も公益社団法人熊本県柔道整復師会の所属の整骨院として、地元熊本市南区砂原町のデイリーヤマザキ砂原店駐車場の一部をお借りして、50人態勢でマラソンランナーの皆さんのケアをボランティアで行います。ちょうど30キロ地点、大変きつい所でと思うし、何より関門地点でもあります。 このボランティアは熊本城マラソン第1回目から行っているもので…

「なんとなく体が重い、疲れやすい、動機や息苦しい感じがする。」 「でも風邪や高熱があるわけでもない。」 そんな原因不明の体の不調は、長時間続く悪い姿勢による自律神経の乱れが原因かもしれません。 姿勢を直そうと意識していても仕事で忙しくなったり心に余裕がなくなったりすると、つい普段の姿勢に戻ってしまうもの。より自然に姿勢を矯正する方法はないのでしょうか。 今回は、そんな姿勢に悩む人に向けて自…

今回も水泳のクロール12歳で200メートル、100メートルで1位。 50メートルは2位の結果でしたね Ⅿ君。 200は初めて泳いで1位は本当に良かったね! でも50メートル2位は本当に不本意な結果でした。 次の九州大会もどんどん攻めていこうぜ!…

首のこりがひどくてつらい、首が痛くて動かせない…。デスクワークが多い方なら、そんな悩みを持っているのではないでしょうか。そもそもどうして首がこったり、痛くなったりするのでしょうか。 そこで今回は、首の痛みやこりの原因、また整骨院ではどんな治療をするのかについて紹介していきます。 首の痛み・こりの原因 首の痛み・こりは、さまざまな原因が考えられます。 ここでは代表的な例をいくつか紹介していき…

トップに戻る
リストから選択して電話発信
藤川整骨院
096-227-3715
整体研究所
096-223-6188
閉じる